2017年8月24日木曜日

蘭州拉麺店 火焔山にお邪魔しました

食レポです。今回は蘭州拉麺店 火焔山にお邪魔しました。

池袋西口、在日中国人が数多く集まり、歩いていると時折中国語が聞こえるエリア。そんな場所にこのお店はあります。

 店内は清潔で、気軽に入りやすい雰囲気のお店です。

メニューは以下の写真の通りです。




麺類だけでなく、和え物を中心にした中華料理も提供しています。拉麺を頂くだけでなく、一人飲みに行くにも良いかと思います。店内を見るに、集団で長居するお店というより、ふらっと入って、さっと食べて飲んで帰るのに適したお店かと存じます。

羊の串焼きと青島ビールがあるじゃないですか。これで早速一杯やりましょう。

スパイシーな味付けの羊の串焼きと、あっさりした味わいの青島ビールとの相性は抜群です。

舌鼓を打っていると、頼んでいた漢方入り蘭州ラーメンが運ばれてきました。
牛の出汁の効いた少し白みがかった透明なスープに、素麺とうどんの中間程の太さの麺の組み合わせです。薄切りの大根と牛肉が乗せられ、ネギとパクチーがかかっています。

あっさりとした味わいのスープにコシのある麺、そして漢方のコラボに、最高気温33度の真夏日にも関わらず食が進みます。美味い!

完飲。

大変良いお店でした。次に池袋に行く際も、また足を運んでみたいですね。
蘭州拉麺店 火焔山
東京都豊島区池袋2-47-7
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13212134/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。